人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講義オリエンテーションと一橋せんべい

今日は実践eコマース論のオリエンテーション。

ピンチヒッターで説明をしたのだけど、ちょっと準備不足。でも学生は200名以上聞きにきてくれて、とても真剣に聞いてくれていた。今年度もよいスタートをきれそう。

その後、大学生協に行って「ITリテラシー向上支援事業」に協力してくれるI主任に挨拶。なんと今年度はノートPCが300台も売れたそうだ。昨年度が212台だったから、驚くべきこと。

Letsnoteになって大学に持ち込む学生も増えて、HOTSPOTの利用も多いとのこと。3年目にして事業の狙いが達成されつつあり、大変うれしくおもった。

生協の販促パンフレットに寄稿文をのせたので、お礼にと「一橋せんべい」をもらった。面白いねえ!家に帰ってつい記念写真をとってしまった。講義オリエンテーションと一橋せんべい_a0005515_2345032.jpg
by haruyamablog | 2006-04-13 23:45 | 大学
<< 母校の政策大学院での利用スタート 明日から大学の講義がスタート >>