人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボードゲーム

子供と有楽町に映画を見に行ったあと、博品館に行った。

なんとそこで懐かしの魚雷戦ゲームを発見!最近、発売中止になっていたボードゲームが復活しているそうだ。そういえば昨年の息子の誕生日には野球盤を買ったけど、1年たった今でもよく一緒に遊ぶから、ボードゲームは囲碁、将棋なみに長持ちするオモチャだと思う。

 ということで魚雷戦ゲームを買おうとしたのだが、ふとみると息子は最新のサッカーゲームの虜になってしまっていた。

おお!これはすごい。ついにここまできたかと感動して即購入。

家でさっそく親子で対戦したが、これが実に面白くて奥が深い。RCとロボコンの面白さ、往年のサッカーゲームの感動がここにありという傑作である。親がレトロにひたれるボードゲームのリバイバルもよいけど、やっぱり新しい時代を生きる子供には最新のモノを与えたい。そういう思いに応えてくれる気概を感じるオモチャであった。

そう思いながらHPを見たら、バンダイを辞めた人たちのベンチャー企業がつくっているんだ。なんとなく感動。
by haruyamablog | 2006-03-11 22:55 | 子育て
<< ランドセル インターンシップF君の卒業 >>