<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

医療・医薬のイベントを手伝っています

いろいろ縁があって、医療・医薬にどっぷり浸かる事業を手伝っています。
こんど11月20日にイベントをやります。休日ですが参加できるひとはぜひ来て下さい。
参加費必要だけど、弁当と飲み物付。それにきっと面白いです。たぶんすごく意欲的な取り組みです。
[PR]
by haruyamablog | 2005-11-12 21:44

友達

友達の医師が起業して、10月からサービスが正式に稼動した。
実は僕の家内も役員として参加している。夫婦二人ともベンチャーに参加することになるなんて、1年前には考えもしなかった。

SNS+医療+リサーチというモデル。農耕民族型のビジネスだと思うけど、ぜひ頑張ってほしい。現在Web討論会の場所としてサイトを提供するとか、1GBまでのファイル保管サービスがあるとか、いろいろはじめているらしい。

医師でない僕は参加できないので様子はわからないけど、こういうプロフェッショナル・ネットワークはこれから必要だと思う。以前も書いたことがあるけど、個人的にはオープン志向というのは「ルールがオープン」のほうがしっくりくる。何でも公開するのは誤解を招きやすいものだから。
[PR]
by haruyamablog | 2005-11-04 07:04