人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 トリノ五輪の金メダル

オリンピックはとてもゆっくり見る暇がないのだけど、フィギュアスケートで荒川静香選手が金メダルをとったのは感激だった。あらゆるオリンピックの競技の中でも、もっとも美しく優雅だなあとしみじみ。そこで日本の選手の層が厚いのは、なんとなくうれしかったりして。

親友のお嬢さんがフィギュアスケートを本格的にされているのだけど、荒川・村主・安藤、そして年齢制限で行けなかった浅田といった選手にあこがれる子供たちが多いはず。きっとあのニヒルな奴も家族と一緒になって、テレビ(確か彼の家では普段はテレビはみなかったはず?)にかじりついて、もしかすると涙なんか浮かべて感動しているだろうと思うと、ちょっとニンマリ。
by haruyamablog | 2006-02-24 07:27 | 友達
<< 映画見に行きました フィンランド語・サーミ語を再度... >>